2010年10月3日日曜日

Vegetable_tomato_potato_Paprika

天気が良かったのでテラス席にしましたランチはパスタのコースとtomatoジュースにしました。
こちらに来たら必ずtomatoジュースも頼みます
『まごころ農場ミニトマトジュース』
まだ青いtomatoの味。トマト嫌いには厳しいかも!?あたしはトマトが大好きなのでこの若い感じも良かったです
『完熟tomatoのサラダ』肉厚のトマトが美味しい下に少しだけポテトサラダが敷いてあります。
『うにとtomatoのクリームパスタ』こちらはランチメニューに500円プラスした物になります。
ミニトマトは「あいこ」というtomatoだそうですクリームソースが凄く美味しかったです
北海道からおいしいtomatoが届いております。
わざわざお取り寄せする価値のあるtomatoです 特選Aクラスのtomatoをお願いしています。

甘いだけではなく、果肉は硬めで、種はゼリーのようにぷるぷるです。
お値段に私もぷるぷる~ イタリア産の水牛のモッツァレラチーズ(ブッフアラ)といっしょに前菜に。
定番ですが、シェフ厳選食材をお楽しみください
イタリア料理の基本中の基本tomatoソースのことを書きます。材料として必要なのはtomatoと玉ねぎ、
オリーブオイルバジル
たったこれだけである。
色々なく作り方があるのでこの作り方がベストというのはないが、これが自分が長く作り続けた味なので一番なじんでいる。
皆さんも作りながら好みのレシピを見つけてください。先ずはtomato、これが大事。
サンマルツァーノ」
この種を覚えてください。これでなければダメ!
夏に生が手に入ればラッキーだが、日本ではなかなか出会うことは少ないので、
缶詰のtomatoホールを見つけてください。今はどこのスーパーにもあります。
出来ればイタリア製を手に入れましょう。
カOOとかデルOOOとかもあるけどやはりイタリア製の方がうまいソースが出来るように思います。
メーカーによって味が違うので好きなメーカーを見つけましょう。
ではもし今日どうしても食べたいのに「 サンマルツァーノ」が手に入らない
という時にどうするか?もちろん普通のtomatoでも作れます。
桃太郎でもいいしフルーツtomatoでもミニtomatoでも
結構甘いソースが出来ます。ただ安定した味が出しにくかったり、
甘さが際立ちすぎたりするのでやはりイタリア製の缶詰がベストだと思います。
potatoは、主に北海道産の男爵芋。
毎年、コロッケに最も適したpotatoを探すため、秋の収穫期、沢山の産地の物を試食している。

と言うのは、北海道が広いから。日本海側と太平洋側、そして真ん中の十勝平野と、北海道はその
広さゆえに、気候も生産される

potatoも均一ではない。
例えば、メークィンが十勝平野で多く獲れるのに対して、主にサラダに使われるキタアカリは日本海側の京極、男爵芋は倶知安今金、ようていなど全体に分布している。

そのため、男爵芋は産地によってそして、毎年の気候によっても状態が違ってくる。

potatoでは、毎年、その年一番コロッケに適した産地の男爵芋を選んでいる。
ポテトチップスに使われているpotatoはなんですか?
という素朴な質問に適当に答えたら「うそっぽ~い」
と言われネットで調べてみると・・・
ポテトチップスに使われているpotatoはわかりませんでしたが!!
なんと!!
potatoってナス科ナス属の植物だったのですね(ー_ー)!!
勉強になりました
ポテトチップスのはとけてませんけど・・・
potato 数個をそれぞれ6個に切り分け、レンジで加熱し、下ごしらえ。
オリーブオイルと塩・コショウ・バジル少々を加え、フライパンで炒めて、出来上がり(^-^)
フライパンもくたびれていたので、安いけどマーブルコーティングのフライパン。
こびりつかず、サラッサラに食材が回りますww
忘れていたわけでなく
 もう1枚 potatoの絵がありました名前がわからないので 後回しになりました
結局 判らないままですが まあるい感じで メークインや男爵とちがう種類なのに
まだまだpotatoあるので、がんばって使ってます。
これは活力鍋で簡単に作ってまーす。

材料入れて、調味料入れて、IHのスイッチポン圧力のおもりが振れたら1分でスイッチオフ。

圧力が下がるのを、放置して待つのみ。簡単肉potatoです。

手抜き肉potatoとも言える。子育て主婦にはたすかるわぁ☆
Paprikaは体内でビタミンAになるβカロテン・ビタミンC・ビタミンEや、ミネラル、食物繊維などの栄養成分が豊富な野菜、急に秋に突入して「なんだか風邪ぎみ?」な程度なら、ガツンとたっぷりパプリカの温かスープで解決です!!炒めた玉葱や大蒜、ベーコン、ウインナーなど、お好きな具材と一緒にコトコト煮込んで、ブイヨンと塩、胡椒で味を整えたら、仕上げはミルク!!

ところで、Paprikaに含まれるビタミンの中で最も注目を集めているビタミンPって知ってた?私は知りませんでしたー!!!って言うか、私の学生時代はPaprika自体教科書の栄養表示の中に入って無かったのよね、どんだけ昔やのよ(笑)
こんにちは。
猛暑が終わり、虫たちも過ごしやすくなったのか、害虫たちの猛攻に負けそうです。(ノ_・。)
そしてとうとうPaprikaにも魔の手が・・・。
猛暑が終わり、やっとたくさんの実をつけ始めたと思ったら、急に葉がしおれ始めました。

Paprikaって、いつもトマト煮込みに入れたりしか使ったことがないのですが

サッとオリーブオイルで炒めたらとっても甘い♪

今日の朝、食卓に。子供のリクエストの、たこさんウインナーも

0 件のコメント:

コメントを投稿