2010年10月17日日曜日

Vegetable_carrot_potato

昨日の夕飯がシチューでした。クレアおばさんのwwwうまかったwww

で、そんなわけで今日の朝もシチューだったのですが、まぁ、carrotって入ってますよね?
でも綱海さんってcarrot嫌いじゃないですか!!あれ、可愛いwww

綱海さんの言い訳、意味分からんwww立綱が描きたかっただけ。

ホントはどうしようもなく紀田くんが描きたかったのですが、今日帰ってきたらデジ絵で描こうと思います。
最近デジ絵の描けるスピードが上がった!!
俺の経験値がUPwwwでも作画力はDOWN…。悲しい
昨日と同じく「あ、コレなら早く描けそう」的な紀田くんをスキャンしたので。

あー英検かぁー頑張ろう。できるだけ。終わったら紀田くん描くために!!!
水菜が、たくさん生えてきた(^。^)

トンネルで囲んでおけば、虫もつかず青々と茂って手がかからない。

carrotも同じ。発芽まではたっぷりの水が必要だったけど、その後は、勝手に茂って、若々しい葉の緑が美しい。

仕事を再開して、週末農夫となった私には、手のかからない子探しが、重要(^_^;)。

水菜とcarrotは、その筆頭になりそうだp(^^)q
にんじんだらけ。

これをみるとね、ほんとゲッソリするんですil||li(つд-。)il||li

せめて99個まとめてくれって・・

錬金、料理、彫金をちまちまやっとりますが、
ウルダハのローカルリーヴなので、料理をやるとクルザスカロットばかり貰うんですねぇ。

が、このクルザcarrotを使った料理、
一番簡単なものでR10のラビットパイ。それ以外はR20↑。
(自分でさらっと調べた限りですが

すぐに使ってしまえるものならまだしも、まだまともに料理の食材として使えないうえに
店で買うと高いのでNPC売りするのも忍びない・・バザーするも、安くしか売れない・・

・・・・(;´艸`)

うちのリテイナーのお兄さんが、carrot屋さん”になってるんだよ!可哀想だよ!!!

他のローカルリーヴの報酬も鞄を圧迫するばかり。

アイテム管理とか、製作が大好きな人にとっては、楽しいのかもですが、私には・・つらいです。。

せめてもの鞄の軽減になるようにウルダハのリーヴしかうけてません。
採集を3国でやってしまうと、それだけ多くの種類のものを得てしまって、鞄を圧迫するので・・

フィジカルレベルが20になったのに、まだ一度もcarrotに行ってないんだぜ
青パパイヤのサラダ、ソムタム、好き♪

青パパイヤは、なかなか手に入らないので、carrotで、
ソムタムをイメージしたアレンジサラダ。

carrotに合わせるなら、ピーナッツより胡桃があうかなあ?

気分はアジアンなので、ドライマンゴーを入れたらおいしいかなあ
なんて考えつつ、こんなサラダが完成!
レッドムーンというpotatoみなさんは食べたことがありますか。
さつまいものような赤い皮とやや黄色い実をもつ
メークイーンのような細長いpotatoがレッドムーン

レッドムーンは、やはり甘くて美味しいpotatoの品種です。
煮崩れしにくいpotatoなので幅広く煮物料理、おでんや肉じゃがにもつかえるじゃがいもです。
油であげても美味しいかも

potatoの品種もいろいろありますね。そんなめずらしいpotatoレッドムーンのオススメは

皮は赤くても中はクリーム色当店のレッドムーンはやや黄色みが強いと思います
こちらは、今年私が育てた落花生とpotatoです。

落花生は、友達から種を分けてもらって初めて植えてみたのですが。。。
葉っぱは結構伸びているようにみえたので、もっとたくさん採れると
期待していましたが。。。
土がやっぱりよくないのかな???
1株に3~4個しかついていなかったので、全部でこれだけ。
早速ゆでて食べてみました。
煎ったものしか食べたことがなかったので、ちょっと想像していた味とは違ったけど、あとをひく~。
やっぱり豆好きな私(笑)

potatoは、その落花生の脇にちょっとしか植えなかったものの、
今年は、大きいお芋がまぁまぁ採れました!!!

自分で育てた野菜やお豆は、やっぱりいとおしい。
これから、大事に食べようと思います。
レンジを使えば、ほんとに3分間でできてしまう
potatoのローズマリー炒め

いただきものの北海道の帯広畜産大から届いた「インカのめざめ」です
皮をむく前はふつうですが、ほっこりほくほくの黄色いpotatoです

皮をむいて、くし形にしレンジでチンします

フライパンにちょっと多めのオリーブオイル表面がカリッと仕上がるのが理想です塩、こしょう、ローズマリーは適

北海道十勝平野産の『レッドムーン』というpotatoをもらいました♪♪
私の父方の祖母が帯広市に住んでいて、このpotato美味しいよ~~って(^^♪
(っていっても作っているわけではなくて、購入して送ってくれたんですけどね)


名前の『レッドムーン』という名の通り、土を洗うと赤いpotatoなんです!!!
potatoの芽も赤い!!!

でも、皮をむくと普通のpotatoの色!!!
栽培するのが少し難しいらしく大型機械での収穫もむかないらしくて、なかなか希少なpotatoらしい。
メークイン系の品種なんですって♪♪

さっそく作ったのは、ポトフ!!!!!
キャベツと玉ねぎと鶏肉とたっぷりのpotato圧力鍋に入れるだけぇ~~~♪♪
メークイン系というだけあって、煮崩れしない!!!
そしてホクホクで、甘みもあるpotato!!!


旦那はさっそく、「明日はジャガバター作ってね!!!」って言ってました!!
絶対このレッドームーンっていうpotatoで作ったジャガバター美味しいとおもう(^^♪
でも、我が家にはケーキ用の無塩バターしかないな(汗
そして、舌触りが滑らかな感じもするから、ポテトサラダとかも美味しいと思う!!!

ん?なんでpotato??と思われた方、たいした意味はございません
北海道の親戚から、た~くさん送ってもらったので、皆さんにもおすそ分けでございます。

この『きたあかり』ってお芋は、柔らかい種類なので、ポテトサラダとか、とろけるシチューとかにすると、最高に美味しいです

早い者勝ちですので、お早めにご来店くださいね~

1 件のコメント:

  1. Hello, You left a message on my blog. I am not sure whether this may be of help to you - but if you considered converting some of your blog into English then you could join Entrecard. This gives most bloggers between 50 to 400 visitors every single day. Here is the link: http://entrecard.com/
    It costs nothing to join and when you visit another blog you earn a point the points are used to advertise on others blog. The adverts start at 2 points and gradually increase. You are also given points from displaying others adverts through the installed Entrecard widget. Just thought you might like to think about it - Cheers and good luck!

    返信削除