2010年9月26日日曜日

Vegetable Pumpkin Grape tomato

先日
てっこうやふどうさんたちに
お出ししたお料理の一部です

おもてなしをしていると
つい写真を
忘れます
残念です

まずは
welcome drink
Orange juiceとの
Separates tea

この日は時間もないので
前日から
赤ワイン・にんにくすりおろし・ハーブソルトに漬けておいた
和牛肉を
フライパンでローストビーフにしました
タップリのVegetableとご一緒にお召し上がり下さいませ・・

茹で野菜の
田楽味噌
何しろ私のお料理はお野菜タップリにこだわります
なのでお料理しているとき
野菜を切る時間がとても多いです

Pumpkin・ Zucchini・Grape tomato・こんにゃく
三豊なす・オクラ
田楽味噌は前夜に作りました
こんにちは!

本日は透き通る快晴につき、朝から近所の公園でお遊び♪


いい運動になりました。

さて、午後からは新しいVegetableのフィールドデビューです!

Radish、Reef lettuce、そして今回初チャレンジの岡山サラダ菜を、土づくりの後しばらく寝かせておいた菜園に種まきして参りました。

3年連続緑のカーテンを這わせた窓際プチ菜園も綺麗に整備、近所のちびっ子達と共に大好きなルッコラとイタリアンパセリの種をまきました。

★野菜は好きですか?

Small eggplant、おかひじき、ItalyVegetableを飾ってみました!

野菜の綺麗な色や姿を食べるまで冷蔵庫にしまっておくのは「モッタイナイ」ですよね?

自然の色..自然の形..自然の香り..感動です.

野菜を眺めながら メニューを考えるのも美味しい・楽しいです.


今日の収穫は、eggplantを1個収穫した。eggplantはこれで全部収穫したのだが、花がまだ少し咲いていたので、株は撤去しないでそのままにして残しておいた。しばらく様子を見る。
ミニPumpkinを5個収穫した。これで終了だ。
前に2個収穫しているので、合計2株で7個収穫したことになる。
それに超ミニPumpkinなのでよい成績ではない。
収穫した超ミニ南瓜と秋茄子・・eggplantよりも小さくて可愛らしい南瓜だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿