2010年9月17日金曜日

ようやくお休み!!

来ましたね!3連休ですよ!!みなさんどのような予定を立てていますかね?涼しくなってきていますし、スポーツ、ドライブ等なんでもいけそうですよ。え、俺?俺は明日は朝イチからパチスロに行ってきてそこでその後のお休みの方向性が決まります・・・勝てばどこか遊びにいって、負けたら・・・そうだな、おとなしくゲームでもしてるかな・・・。って勝つ気満々ですが何か!?
明日は新鬼武者のイベントなんですよ。いいですよね、新鬼武者。BIGとARTがからんでしかも子役の絡み具合では一気にARTゲーム数が増えるという夢イッパイの仕様です。ART中に中段チェリーなんて来た日には右リール手がふるえて押せないです。真ん中に赤7止まればウホホーーイ!!って感じですからね。まあ、滅多にこないですが・・・。それ以外にも設定推測を楽しんだり、ストーリーを楽しんだり、と近年まれに見る名機だと思いますよ。ただ、これだけ打ち込んでるのに覚醒モードに一回も入ったことがないのはなぜでしょう・・・?天井狙いでがんばっても1396ゲームで当たっちゃったり、しかもそれが鬼ボーーーーーーナス!!とか言われたらもう愕然でしたね・・・そりゃねーよ!!ってなります。それでもまた打ってしまう私はスロ馬鹿なんだろーなぁ、としみじみ感じています。だって、面白いんだもん!!しょうがないよね!!!
しかしパチスロも大分変わったものです。5号機になったときは本当に参りました。今までは夜残業後に行ったってかなり勝てたのに今では勝てても1万円くらいが関の山ですよ・・・。この2~3年は本当に暗黒時代だったと思います。つぶれたパチンコ店は数知れず、スロットコーナーも閑散としている様を見ると涙が出てきそうでした。それでもメーカーのたゆまぬ努力の賜物とでも言いましょうか、ARTのシステムをうまく利用した事による一発逆転・・・とまではいかなくとも多少夢のある仕様になってきていると思います。結構まわりでもちらほら万枚の報告もありますしね。ただその分、当たるまでの投資がかさむようにはなってきていますよ。まあそれは先行投資と思って気にしないようにはしていますがなかなか全てにおいていいとこ取りってのはできないもんです。だってみんな勝ってたらそれこそお店つぶれちゃいますからね><数少ない勝者の中にいかに入れるか、という駆け引きと言うかなんというか・・・それがパチスロの醍醐味だと思っていますし!さて、これから明日の情報収集に行きます。店のクセを読みきれるといいな!!
うお、ブログ名のモンスターハンターについて全然ふれてないですな。明日はその辺の話と朝イチからの勝負の結末を綴っていきます。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿