2010年9月21日火曜日

珍しい飛び休

今週はちょっと面倒くさい飛び休になりますね。俺は今日有給休暇とっていたので余計にそう感じます。4連休→1日出勤→1日休み→1日出勤→土日といった感じです。どうせなら金曜日に有給休暇を付けたかったんですが、諸事情(鶴の一声)により断念。別に暇なんだしいいじゃないか・・・
とまぁ、今日は有休にてお休みだったわけですが、結構暑かったですね。洗濯物が乾いてくれるのでそれはいいのですが、外に出るとちょっとだけむあっとしてあぁ、まだ完全に秋ってわけではないんだなぁ、といまだ残る残暑に浸るわけです。
そんなこんなで秋服を物色しに某ショッピングモールへ。というのも以前カード作ったショップからお買い物券が届いたから。むぅ、2千円分はけっこううれしいです。どっちかというとスーツに力入ってる感じなのであんまり見るものは多くないんですがそれでも中々に光るものがあり、行く度に乗せられて結構買っちゃったりします。しかぁ~~し、今月はパチスロの負けにより財布事情ははっきり言って芳しくないので、できるだけお買い物券だけで済む位のを狙っていきたいなぁ、と考えてます。
ちょいちょいと物色し、店員さんとの雑談を踏まえ、2点ほど購入。ちょっと薄めのジャケット風のものと、Vネックの長袖。いいよね、Vネック。なんとなく格好よく見えてしまうのは気のせいでしょうか。
本当はちょっと気になる靴もあったんですけど、サイズが大きすぎて断念。さすがに3つ上はぶかぶかすぎてはけませんぜ、店員さん。
しかし、平日だというのに結構人がいましたね。やはり4連休にする人が意外といるんでしょう。もしかしたら今週丸々お休みって人もあながちいるのかもしれません。うぅ・・・うらやましい。
その後TUTAYAにてCDをレンタル。まぁ、お目当てのものは大体借りれたのですが、見つからないのが「BECK」のアルバム。本家の洋楽ではなく、今やっている映画のほうです。最近の邦画としては中々にいい出来だったと思います。ロックが好きな人はぜひ映画館で観てほしいです。あのサウンドはやはり映画館くらいあると迫力があっていいですね。思わずサウンドトラック聞きたくなってしまいました。熱いぜ!千葉!!まぁ、一緒に観た人に言わせると、「佐藤健がね・・・まさか××××××とは・・・」(観ていない方のため伏せておきます)とか言ってましたが・・・
映画館で観ると予告がありますよね。結構長いんですが、その中で気になるものがありました。そのタイトルは「インシテミル」。結構ホラーチックな感じですが原作も出てるみたいで、機会があれば読んでみようかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿