2010年9月20日月曜日

敬老の日ってことで

今日は敬老の日です。あれですね、昔は15日だったんですよね。3連休になるのはいいんですが、なんとなくこの日が何の日ってことをあまり意識していない人が多くなっている気がします。お店や何やらはこぞってフェアやっていますが。
ということで我が家はちゃんと忘れていませんぞ!とばかりにババさまのおうちへ。手土産に甘いものを何点か買っていきました。相変わらず元気そうで。本人曰く2億ぐらいまで生きてやるそうで、そのケンコバ氏もおどろきの発言っぷりには毎度毎度驚かされます。ていうか2億って・・・普通は100とかまあでっかくいっても200まで生きるとかが普通だと思うんですが、そんなに生きてどうするというんだ・・・?まぁ、それだけ軽口が叩ける内は元気で何よりってことで・・・
ところでばばさまのおうちには、孫が二人いたのですが、二人してずーーーーっとゲームしてましたね。ポケモン、ブラックとホワイト両方買ったそうで・・・全く、最近の小中学生は無駄に金持っていやがんな、としみじみ感じたものです。だって、ねぇ?俺が自由にゲームソフト買えるようになったのなんて高校に入って自分でバイトしたあたりからですよ?それまでは年1本か2本が精々でしたね。親にねだっても一切聞く耳持たん!といった感じでしたし。お年玉を貯めておくか、誕生日かクリスマスがゲームを手に入れる唯一のチャンスだったような気がします。思えばいろんな人から借りていたような気がするなぁ。当時貸してくれた皆さん、本当に感謝しています。
おっと、論点がずれてしまった、そうですポケモンです。すごいですね。最近のはカラーになってるんですね。やはりDSはすごいなぁ、とつくづく感心します。持ってはいますが最近起動してなくって><
10月にキングダムハーツが出るからそうしたらまたDSのお世話になろうかな。ポケモンポケモン言ってますが自分ではやる気は全くといっていいほど出ません。むかーし、初代のポケモンやりましたが、なんというか、レベル上げが異常にだるくって・・・あっという間に挫折しました。
やはりアクション系が一番好きですね。だからキングダムハーツは正にツボです。出てくるディズニーのキャラクターはコミカルだし、それでいてストーリーは結構奥が深い感じがして、しかもやりこみ要素もあるという、3拍子揃った名ソフトだと思います。ただ、後々追加要素足して再販するのはちょっとずるいよなぁ、という短所もあるにはありますが・・・
ばばさま宅にて談笑後、お昼過ぎに帰宅。帰りがけにマックを買っていきました。
俺はクォーターパウンダーのセットとチーズたまごダブルマック。カロリーを聞いてちょっと引きました。まずい、これは太る。最近不摂生が続いているのでそろそろ運動せねば。少し走ったりしようかな。最近夜は涼しいし、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿