2010年9月19日日曜日

平和な日常ですなぁ

気温もいい感じですし、思わず昼前まで寝過ごしてしまいました><いやね?ちゃんと7時半頃に1度目は覚めたんですよ?時計を見て「あ~、まだ早いな・・・でも今日は洗濯しないとなぁ・・・」って独り言をつぶやいていたのは確かだったよう泣きがしますが、そのあとの記憶がスゥッと消えて目が覚めたら時計の針は11時半を回っていました。あらら、やはりこの季節は寝過ごしやすくていかんですね。ついこの間までは暑くって目が覚めたモンですから。
その後あわてて洗濯してブランチ食べて今に至るんですがさて、この後はどうしようかなって感じです。昨日の大敗であまりパチスロ打つ気にはならないし、確か今日はテニスあるはずなんですけど、この間指をやけどしてしまってまだ水ぶくれが治っていないのでイマイチやる気でないし、うむむ、あまり多くの趣味を持っていないとこういうとき参りますね。
やけどと言えば、いまだに料理の腕が上達していない、というかなんだか所々危険なポイントを認識していないと言うか、なんだかあぶなっかしいらしいんですよ。このやけどの原因だって、砂糖を煮詰めてカラメルソースを作るみたいな事をしようとして、なべで砂糖を煮詰めていったんですよ。
そうしたら急に茶色さがグワーーーーッとしてきちゃって、おぉ、これもう焦げちゃったかな?って感じで思わず熱々の砂糖汁の中に指を突っ込んで味見しようとしてしまったんですよ。いやもうその瞬間、あれですよ、スパイダーマンがシンビオートに侵食されたかのようにカラメル(?)が指にまとわりついてもうその瞬間ったらパニックでした。「うわぢゃ~~~~!!」と北斗の拳のザコ役よろしくな悲鳴を上げ、すぐに口の中へ。熱々のカラメルがついた指のせいで舌を軽くやけどし、それでも指についたカラメルを取り除き、あわてて流水に指を当てました。うおお、熱い、熱いぜぇ!!と意味不明の状態になり、いくら水で冷まそうともなんだか熱いんだかなんだかって感じが抜けません。
その後、氷水で冷ます事30分、ようやく少し痛みがマシになってきたところで指先を見ると尋常じゃないくらいぷっくりとしているんですよ。こりゃどうしよう・・・と思いとりあえずネットにて検索・・・どうやら応急処置は正解だった模様。あとは軟膏を塗って安静にせよ・・・みたいな。軟膏?オロナインでも塗っておけ、みたいなことかな?もちろん一人暮らしの我が家にはそんなものありません。しょうがないので近所のウェルシアへ。夜12時までやってるってチョー便利じゃね!?とか思いながらお目当てのオロナインを捜索。見つかりません。しょうがないので店員さんに聞いて在り処を教えてもらいました。一応やけどを見せてこれでいいかと尋ねてみたところ、「見事に水ぶくれになってますね~、痛いでしょ?」と若干同情されお勧めの軟膏をもらいました。店員さん曰くつぶすな、とのこと。うむむ、邪魔くさい。潰してしまいたい。と思いつつがんばって我慢して今日に至るわけです。
ここまできてつぶれるのもなんだかなぁ、とまさに我慢比べですね。俺と水ぶくれの。もうすぐ決着がつきそうです。それでもあと1週間くらいは消えないだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿