2010年9月15日水曜日

こんばんは。初投稿です。

皆さんはじめまして!starwind777です。とうとうブログをはじめました。日々の何気ないことをのんびりと書いていきたいな~と思っていますのでよろしくお願いしますです。
長かった夏もようやく終わりに近づいた感じがしますね。夜なんかは半そでだとちょっと肌寒いくらいです。ついこの間までエアコンが必須だったのが嘘みたいです。家に帰ったら部屋の中がまるでサウナのようになってて着ていたTシャツがあっという間に汗びっしょりになって、あ~!また洗濯物が増えたって一人でぶつぶつしていたものです・・・
洗濯は大体土日にまとめてやる派なんですが、さすがにこの夏は途中で洗濯せざるを得ませんでしたね。なんせせんたくかごが一杯になっちゃうんだもの!そりゃあ、朝起きて寝汗で着替え、家に帰ってきてTシャツを着替え、というサイクル。それにテニスとかするんでそれでまた洗濯物が増えていく・・・いや~アセクサイッって感じで夕方洗濯して夜干しておいて次の日の朝に一応部屋の中に入れておく。夏は乾きが早いからその辺は楽ですね。これから涼しくなると段々渇きが遅くなるからそれがちょっといやかな?まあ、天気がいい日なら朝から干しておけば乾くだろうから問題ないですけどね?そろそろ布団や毛布も干さないといけないかなぁ・・・タオルケット1枚だと朝起きるときかなーり丸まってますからね!早いところコインランドリーに行って布団&毛布を洗ってやらねば!
コインランドリーって便利ですよね!洗濯から乾燥まで一気にやってくれるってのは本当に楽だな~って思います。今は家庭用でもななめドラム式の洗濯乾燥機が出てますけど、イマイチ渇きが悪いとか聞くからやっぱりアレくらいでかくないとだめなんだな、とか感じてます。ていうかあんな高級品手が出ませんでしたけどねっ><乾燥機なんてお金持ちの持つ代物ですよ!俺みたいな庶民はお日様にお願いするのがお似合いさ!ビバお日様!!やっぱり天日で干すとふんわりとしていいですよ!?乾燥機だと乾かせないものって結構あるしね!さあ、今日も洗濯しておくかな。明日は晴れるかな?晴れるといいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿